いちばんうしろの大魔王 第7話「伝説の勇者現る!」

 実家に帰るヒロシ、彼は勇者と期待されていて、彼を慕う妹は――。
 勇者×変態×ころねちゃん。
 ってなんかまぜこぜすぎ! しかもどれもアク強いからもう何が何やら!
 とりあえず変態さんのインパクトが強すぎて頭から離れない(爆)。Bパートから作画がえらい濃くなったこともあってもう。
 話的に一番重要そうなのは勇者のお話。お囃子役の悪友が実は敵対する存在というのはかなりインパクトある……が、唐突すぎて何が何やら(汗)。でもこのコスチュームのデザインは嫌いじゃない。
 というか、一番重要なのはころねだと思うんだ! ころね、ころね、ころねがかわいすぎる! 中の人の演技もあってころねのかわいさは卑怯レベル。上記ふたつの時間削ってころねのシーンをもっと増やして欲しかったー。
 この辺の構成のちぐはぐさや、ムラありすぎの作画などなど微妙感たっぷりなのに面白いから困る。少なくともキャラは本当にいいんだよなぁ、ころねやけーなが魅力的すぎる。