真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第6話「魏延、命を狙われるのこと」

 劉備の一行に加わった魏延、だが馬岱は自分より優れた魏延が気に食わず――。
 馬岱魏延
 今回は劉備パーティのお話。パーティに加わった魏延とまだまだ半人前の馬岱のお話。魏延は戦闘力だけじゃなく注意力がかなり高そうで、注意力のない劉備張飛が要のこのパーティには必要不可欠な人材だ(爆)。
 そんな魏延にはかなわない馬岱。ほんと、舞台は三国志だし結構殺伐としてるのに、まるで学園ものみたいな友情物語をさらりとやってくれるなぁ。
 しかもちゃんとバトルものでもあるわけで、タイミング良く現れる馬岱がすごく格好良かった! こういった演出のうまさもすごい。
 作画もいいし、「めんま職人」とか面白すぎるし、あとはもう少し光が薄ければ(爆)。せっかくの温泉回なのにー。