おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第7話「ゆるやかな変化」

 4回戦、対港南戦に勝ち残った西浦は、注目される美丞戦に臨む――。
 それぞれの家庭。
 4回線は試合ほとんどなし、代わりに美丞の話や三橋の家族の話とか。
 本作はほんと、家庭の見せ方がリアルっぽい。野球をする息子を応援する親たち、その立ち位置や支える上でのスキルがそれぞれ違っていて、そのうえでモモカンはその家族達の力を頼っている。もし理解が足りなかったり仲がぎすぎすしていたらだいぶ影響あるんだろうなぁ。
 阿部の父親があまり怖くない(爆)。美丞の監督もなんか格好いいし、三橋の父親はかなり若そうな感じだし。高校生達もマイルド調整されてるけど、大人達はよりそれが強調される感じかも。でもだからこそ花井の妹達がかわいい(爆)。