GIANT KILLING 第5話

 同点に追いつかれる東京ヴィクトリー戦、立て直そうとするETUだが逆転されてしまう――。
 初戦決着。
 あがく椿。椿はまだ若いからいっぱいいっぱいっぽい。っつーかジーノといい持田といい各監督達といい、アクの強い人達と比べると椿は貧弱すぎる(爆)。
 壁を突破しようとする村越。キャプテンをしていたときは「チームの中で」という意識が強かったけど、それ以前に一プレイヤーとして最大のパフォーマンスを発揮する、ということが重要ということなのかも。
 実際、達海は後半途中から完全に選手に任せきり。選手が自分で考え、行動し、その上で試合を組み立てていく。それが達海の目指すETUっぽい。まぁ任せちゃうからジーノみたいに手を抜くのも出るんだろうけど(爆)でもそれも含めた上での自主性、ということかも。