Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

 試験期間が始まり、ゆり達は天使の成績を下げるため妨害工作を働くのだが――。
 天使ちゃん回。
 Aパートは完全ギャグ話。繰り返しギャグが面白すぎる! 日向達のいじり方が素晴らしいし、その上でそれぞれのキャラがアレすぎる。
 そのあとは天使の独壇場! 少しずつ布石として蒔いていた「天使も普通の生徒」という伏線が一気に花開いて天使ちゃん超かわいそう! という雰囲気に。というか天使かわいすぎる、本当にかわいすぎる。ゆりにかわいげがないのは天使を引き立てるためなのか(爆)。
 そして音無も天使に肩入れすることに。しかし天使に特殊能力がある以上、普通のキャラクターではないような。少なくともゆり側にはそういう能力を持つキャラはいないわけだし。ゆりと天使、相容れないとしたら、あとで選択肢が出て音無が選ぶことになるとか。
 そこへ第三の勢力、元副会長の新生徒会長が現れて急展開! 天使よりも悪役っぽい(爆)のでこれから激しいバトルが期待できそう……いやバトルはいいけど笑いは失わないで。