夢色パティシエール 第29話「絆のミルクレープ」

 三位決定戦を前に集中できないチームいちごに、飴屋先生はグランプリを一時忘れるよう勧めるのだが――。
 初心忘れるべからず。
 先生話。本作はほとんど先生に頼って来なかったからちょっと唐突だ(爆)。いちごが来る前の話はほとんどないし、いちごが来た時点で樫野達は教わることなさそうだし、いちごも樫野達やバニラ達に教わってるし。
 しかも今回はむしろバニラ達の活躍の方が目立ってるという。キャラメルのコスプレが素晴らしい。いちごがいなかった時もショコラ達は樫野達と一緒にいたんだもんなぁ、そのころの話も見てみたい。
 そして恩返しとばかりバニラ達を作っちゃういちご達。……でも、スイーツ精霊が顔を見せたのっていちご達が最初ってわけじゃないだろうから、先生達や先輩達に気付く人がいそうな気も。そういう話も見てみたいなー、4クールやるんならまだまだ話数あるし。