真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第3話「呂蒙、学問を志すのこと」

 孫権を警護するよう命ぜられる呂蒙、二人は仲良くなり次第に密接な関係に――。
 孫権×呂蒙
 メインメンバーの話は置いといて諸国の人達の話。今回はかなり本格的な感じだし、こうして他の国の話も進めてからあとで同盟したり戦ったりするのかも。
 で、今回は孫権ドジッ娘呂蒙の百合話。かなりベタに百合ん百合んな感じがいい。メインパーティって、義姉妹という形だからいまいちラブラブ話という感じがない(汗)。関羽張飛……は難しいとしても、劉備関羽とかもう少し何かあってもー。
 今回は作画も話も完璧。冒頭の格闘シーンはすごかったし、終盤の取り押さえるシーンも良かった。話の組み立てもとてもいいし、あとはこれで明るすぎたり暗すぎたりしてなかったら(爆)。