けいおん!! 第3話「ドラマー!」

 ドラムの位置が後ろのため目立てない律は、いろんな楽器を試すことに――。
 のりのりりっちゃん。
 多分アニメオリジナル話。律と澪がいちゃいちゃする話は原作だと少なかったりするんで大変おいしいです。
 ギターやキーボードに挑戦する律。楽器の交換っこは新鮮だ。ギター持つ律もいいなぁ。動作のややこしさ的に、ドラムが一番修得が大変そうというイメージがあるので、唯達がドラムをやるのはかなり大変そうだけど。
 そんな自由な律を暖かい目で見守る澪、自分勝手なように見えて寂しがりやで澪にべったりな律、この二人の関係が素晴らしい。エンディングも二人中心だし、この二人の関係は今期の鍵なのかも。
 亀やヘルメット等、ちゃんと前回の話と継ながっているのがいい感じだ。原作と違って進路話の前に修学旅行話が来たけど、その辺も含めてちゃんと脚本できてるんだろうなー、これからも期待大だわ。とりあえず次回のお風呂大期待(爆)。