ハートキャッチプリキュア 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

 ダークプリキュアに勝ちたいつぼみは、同じクラスの少年にカンフーを習うのだが――。
 カンフー兄弟。
 フクザツな関係(爆)。もう少し高年齢向けなら恋が芽生えて面白くなりそうな関係だ。まぁそうなると百合とか兄弟とかアニメで流せなさそうな内容だが(爆)。
 というわけでなんか気にくわないえりかさん。えりかにとっての「友人」と、つぼみにとっての「友人」は違うような気が。つぼみは知り合いのほとんどが「友人」で、だからこそすぐ「堪忍袋の緒が切れる」わけだけど、えりかにとってはほとんどが「他人」で、その瞬間楽しければいい、だからからかったりするのかも。
 その中で、えりかにとってつぼみはどんな存在なのか――。というところまで踏み込むのはいつの日か。いや、踏み込まない可能性もあるんだよなぁ(汗)。