あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話「ネコの涙にご用心!?」

 博物館の石像が歩き出すという話を聞き、リム達は夜遅くまで残って調査をしようとするのだが――。
 リムはしゃぎすぎ。
 アニマリアン達の悪事に付き合っていたらリコ達もやりすぎてしまっていた、という話。今のところはまだ大事になってないけど、やり続けていたらありそうだからなぁ。まぁ今回は暴走したリムと許しちゃったナギサが悪いけど。
 これまで見ているだけだったママさんが動き始めることに。警察の人とも関わりがあるし、カノンママの動物状態についても見覚えがあるみたいだし、これから大ごとになりそう。というかこれって何クールだろう、4クールだと残り2クールは長すぎるような。いやそれだけ楽しめるんだからいいんだけど。
 タマオがついにキルミン! なんだ普通にできるやん。というわけでタマオ=アニマリアン説は却下に……。