鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」

 賢者の石を手にしたアル、はたしてプライドとキンブリーに勝てるのか――。
 戦いは佳境へ。
 それぞれの戦線で熱い戦いが。4つの場面が平行しているのにわかりにくくない構成がうまい。
 アル達はなんとか逃げ切ることに成功。こういうぎりぎりの戦い方、好きだ。
 キンブリーが退場。キンブリーは好きなキャラだっただけにこういう退場の仕方はちょっともったいない。せめて「食われる感想」が聞きたかった。
 スロウスが超強敵に。これはかなり厳しいわー。でもアームストロング姉弟の共闘が見られてそこは幸せ。
 そして颯爽と登場するロイ・マスタング大佐! まるで主人公のようだ(爆)。これまで裏で動いていただけだったから、これでようやく存分に、活躍するロイが見られる。