はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」(終)

 クリスマス、杏達に奇跡が訪れる――。


 最終回。
 いやもうね、癒されました! 徹底的に癒されましたよ!!! ここまで癒されるアニメは久しぶりでしたよ!
 とにかくもう杏達がかわいい! 特に柊!!! 柊のかわいさは格別! なんでこんなにかわいいんだよもう! 第2話のエンディングも最高でした!
 そのかわいさを支えたのが作画や絵作りの素晴らしさ。最高の絵で杏達や山本先生達を素晴らしくかわいく描いてくれた、だからこそのこの癒しパワー! 一見ただの子供向けアニメなのに(爆)。
 と、絵的な面では最高でしたが、その反面、話はというと、普通とゆー気がしないでもない(汗)。杏達幼稚園児の話よりも土田先生達大人達の話の方がウェイトが置かれているようで、そうなると結構普通の話になっちゃってたなぁと。
 しかしみんなかわいくて魅力的だったことにはかわりないわけで、原作がまだ残ってるなら第2期激しく希望! もちろん今回と同様のクオリティで!