おまもりひまり 第12話「猫と優人と乙女の純情」(終)

 タマさんとの戦いで妖猫となってしまう緋鞠、はたして優人の声は届くのか――。


 最終回。
 最終回はちょっとベタすぎた(汗)。凛子のセリフとか説明調すぎるし。もうちょっとスカッと終わらせて欲しかった感が。
 しかし全編通しては十分楽しめた作品でした。ラブとコメディとバトルのバランスがとても取れていた、いいエンターテイメント作品だったなぁと。
 ヒロイン達がテンプレっぽく見えて個性的だったし、単純にはべたべたしないから他のハーレムものとは違って見えたし、何より優人が格好良かった! だからハーレム化も納得できるというか。
 作画が良かったからバトルも見応えあるものだったし、本当に全体的なクオリティ高かったなぁと。加えて結局地上波としては最高レベルのエロさだったし(TOKYO MX限定)。
 原作が続いてるのなら第2期希望、このハーレムパーティがどうなっていくのか見てみたい。なんだか凛子がすごく重要なポジションにいて正妻化してきているのでとても楽しみ(爆)。