あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話「守れ!ふれあいのヒツギ!?」

 カノンはリコ達に予告状を送りつける。だがその予告時間はナギサとパルスの――。
 ナギサとパルスの恋物語
 ナギサは完全にフラグ立ちまくり、パルスの方はまったくだけど行為を無碍にすることはない優しさがあるし、いつかは伝わる……かな。パルスはアニマリアンだからなぁ、種族の壁を超えられるのか。
 今回も基本的にはスラップスティックコメディ的な感じ。特にリコのリコーダーが間抜けさを醸しだしていていい感じだ。こういう自然なギミックを組み込める脚本がすごい。
 そういえばなんでカノンはばれないんだろう(汗)。キルミンしてたリコ達はすぐばれたのに。