はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

 なんだか最近元気のない土田先生を励ますため、杏は土田先生の家へ――。
 がんばれ土田先生。
 保育士の仕事に自信を失いつつある土田先生が思い直す話。単純にスキルの問題という気もするし、なら幼稚園側でフォローしなきゃという気がしないでもない(爆)。
 でも、話を作ったり、それを演技を含めて読み聞かせるというスキルは一朝一夕で身に付くものじゃないので、自信さえあればしっかりやれるんじゃないかなー。土田先生には作家としての道もありそうだけど、でも突然しかも毎日来る幼稚園児を苦なく相手できるのはすごいし、総合的に見て保育士は向いてそう。
 それにしても土田先生、ある意味モテモテだ。なんだか似た者同士の山本先生、しっかりしてて諭してくれるお姉さんタイプの桜さん、いつもべたべた妹さつき、そして甲斐甲斐しい若奥様な杏と色々とうらやましい。そして次回最終回、まさか本当に山本先生と……?