キディ・ガーランド 第23話「とまらない想い」

 ガクトエルを止めるためアスクールとク・フィーユは向かう、だが敵の猛攻になかなか近づけない――。
 ラストバトル。
 本当のラストバトルとゆー感じ。艦隊戦が格好いい、特にアスクール達が降りてからのミストエルの動きが素晴らしかった。なにげにクオリティ高いなー、ガクトエルを捕らえた時の連携もすごかったし。
 ガクトエルと対峙するアスクール。アスクールはガクトエルとの記憶を取り戻したけど、でも情が邪魔をすることはなさそうでひと安心。というか、ガクトエルが悪人顔すぎる(爆)。背景とか考えるともう少し同情できてもいいけど、現状は暴走しちゃってるからなぁ。
 そして4人は手を取り合って――。この辺は第1期を見てないので楽しさ半分、見とけば良かったなー。でもク・フィーユの「ぽきゅ〜ん」がかわいかったし、その後が事後っぽい(爆)ので十分満足。