夢色パティシエール 第23話「いちご・イリュージョン?」

 サーカスを見に来たいちご達。キャストの少女・アメリと安堂の弟・一太の二人は仲良くなるのだが――。
 一太回。
 甘酸っぱい一太の初恋的なお話。本作は学外の話が少ないけど、そういう話もこうしてそつなく作ってくるのがうまい。
 着実に成長しているいちご。いつものようなコンテストのためのお菓子よりも、今回みたいに食べる人をちゃんと想定して作る方がいちごは向いていそう。
 というか、コンテスト向けのお菓子だと実際に作るのが難しいから適当でも大丈夫そうだけど、今回のは普通に食べるためのお菓子なわけで、それをこうしてバリエーション豊富に作中で作って見せるってかなり凄い。その辺の監修もしっかりやってるんだろうなー。ほんと、見た目よりもずっとしっかり作ってる作品だわ。