ハートキャッチプリキュア 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

 写真好きのかなえは、プリキュアを撮ってスクープにしようとするのだが――。
 えりかパパ登場。
 今回はクラス中心の話。これまでに解決してきたゲストキャラも再登場したし、さらにかなり存在感のあるえりかパパも登場。ここに来て一気に広がっていった感じだなー、これまではちょっと淡泊な感じがしたけど、今回にぎやかでかなりいい感じだ。
 バトルも勢いあっていい感じ。おしりパンチってなにー!?(爆) 特に他意はないんだろうけど、そのあとのつぼみのふとももとかもなにげにやばかった。
 かなえに対しても生徒会長に対しても、えりかが嫉妬してるように見えて萌える(爆)。絶対ないとは分かっていても、二人きりである以上つぼえりエンドが見てみたい。