鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」

 グラトニーとの戦いに参戦するランファンとフー。無尽蔵のスタミナを持つグラトニーにはたして勝てるのか――。
 対グラトニー戦、決着。
 まずはランファンが参戦。本当にランファンだったとは、失った腕があまりに自然に使えてたから偽物かと思った。
 グラトニーに善戦し、さらにプライドからアルを奪取! 切り離したら消える、って気付かなかったなー、というかプライドにも適用できると思わなかった。
 守勢に回ったプライドは――うわー、こういう形でグラトニーが退場するとは。グラトニーくらいの体力だと大変というのはあるんだろうけど、でもラストやエンヴィーの倒し方が素晴らしかったので、やっぱりちゃんと倒して欲しかったなぁ。
 平行してロイ達も。ロイは公僕として不正をただすのではなく、完全にクーデターを起こす気なのか。ロイって、情けはあってもその上で手段を選ばない所があるから、大変なことになりそうな気も(汗)。