天装戦隊ゴセイジャー 第5話「マジカル・ハイド」

 子供達が敵のウィルスに感染してしまう。怒りから何も考えず立ち向かうアグリ、だがハイドは――。
 ハイドすげぇ。
 というわけでハイドばかりすごいという話。どう考えてもアラタよりリーダーっぽい(爆)。
 冷静で知的で、真面目さよりも狡猾さを備え、さらに重いはずのランディックアックスまでさらりと使いこなしてしまう(爆)。ここまで完璧超人だとなんというか。まぁ人の心が読めないからリーダーには向いてないってことなんだろうけど。
 対して全然良いところのないアグリ(汗)。今回がハイドを立てる回とはいえ、ここまでいいとこなしだとなんというか。ハイドの細かさも、スーパー回るシーンは奥様方という視聴者層にとっては肯定的に捉えられそうだし。
 ……正直、ここまでハイドがすごいと、「ハイド」という名前からも、後で敵になるんじゃないかなーとすら思える(爆)。もしなったらすごいんだけど。