キディ・ガーランド 第22話「流れ始める時間」

 ガクトエルの手に落ちてしまったアスクールを、記憶を取り戻したク・フィーユが追う――。
 逆転?
 今度はアスクールが囚われの身に。まぁがんばってアスクールの記憶を取り戻したので、ここはク・フィーユが助けてくれるのを待つヒロインになるということで。
 今度はアスクールを救う側になるク・フィーユ。妹モード時の記憶が残ってるっていうのが面白い。アスクールが必死に助けてくれたことを知っているし、リトゥーシャやおばあちゃんにも情が残ってる。人間関係をうまく紡ぐ脚本だなー。
 Gソサエティは完全に仲間割れ。というかガクトエル人望ねぇ(爆)。リトゥーシャとリュビスは完全に寝返り、トーチとシェイド、パウークもたぶん。というかサフィルだって、快楽に走ってるだけで単にガクトエルと利害が一致してるというだけっぽい。
 そんな状態なので仲間がやってきてあっさり逆転。と思ったけど全然そうじゃなかったという。次回はラストバトルかな、記憶が戻って、血統的にも兄妹と分かったことではたしてアスクールがガクトエルを手に掛けられるのか、ク・フィーユと天秤に掛けたときにどうなるのか……。