天装戦隊ゴセイジャー 第4話「響け、天使の歌」

 敵の騒音のような歌に悩まされるゴセイジャー。その攻撃を打ち破ったのはエリの――。
 お助けキャラ登場。
 仲良く暮らし始める5人。こういうアットホームな雰囲気はマジレンジャーっぽい。でもマジレンジャーの時のマジマザーのような5人を結びつける存在がいない、というのは大変そう。そういう中で5人結束を深めていく、というのが本作のテーマなのかなー。
 まぁマンドラぼうやの代わりは必要だよね、ということでデータスが登場。ってなんだかまんまアミューズメントマシンだー! これがデパートのゲームコーナーに置かれるのかなー。
 敵を倒すきっかけはエリの歌! ってなんでー!? エリの歌にすごい力がある、というわけじゃなくなんだかすごく行き当たりばったり的な感じが(汗)。毎回の話のちぐはぐ感がなんとも……。