キディ・ガーランド 第20話「ほんとうの私」

 リトゥーシャと外へでかけるク・フィーユ、だが街の人達からの素朴な疑問から記憶が――。
 ク・フィーユとアスクールの絆。
 前半は苦悩するク・フィーユ、そしてリトゥーシャが痛々しい。リトゥーシャ消されそうで不安、でもそれはク・フィーユも同じか。ガクトエルの本当の妹はアスクールなわけだから、アスクールが帰ってきさえすれば……。
 トーチとシェイドが暗躍。ク・フィーユが記憶を取り戻そうとしてるのを手助けしてるっぽい? リトゥーシャもまんざらじゃなさそうだし、最終的にはアスクールの仲間になってくれそうな雰囲気が。
 苦しむク・フィーユの元へ駆けつけようとするアスクール! やばいアスクールが格好良すぎる! 色々と考えるようになったし、だからなのか話し方が少し落ち着いてきた。今のアスクールは頼もしい。
 でもアスクールも、記憶が戻ってきて混乱が……。アスクールがガクトエルの本当の妹なわけで、記憶を完全に取り戻しちゃったらガクトエルに刃向かえるんだろうか。次回が心配だ。