しゅごキャラパーティー! 第21話「初めまして、ほたると申します。」

 りっかしゅごキャラ、ほたるが産まれる! だがほたるはりっかとは真逆の性格で――。
 しゅごキャラ誕生!
 りっかしゅごキャラはやっぱり面白い。ゆっくり明滅するしっぽを始めとして造詣が他のしゅごキャラにない細かさ。しっぽには色々とギミックがありそうだなー、りっかの成長に合わせて変化したりするんだろうか。
 性格は真逆。元気なりっかと落ち着いてるほたる。りっかは落ち着きたいわけじゃなく、いざというときにあたふたしない自分になりたいのか。いつもの元気はその裏返しなのかも。
 ガーディアン総会でテンパるりっかの演出がすごい。こういった主観的な演出のうまさと、感情的になりすぎない客観的な脚本、そのふたつがバランス取れてるのがいいわー。