ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話「5月13日〜5月14日 ゆのクラブ/9月26日〜9月27日 やっぱりナスが好き」

 Aパート:学食で噂のメニュー、カニチャーハンを食べようというゆのと宮子だが――。
 学食チャーハン話。漫画版とオチがちょっと変わっていてほんわか。
 あと作画微妙! でもチャイナ服な吉野屋先生は素晴らしかった!
 Bパート:学内コンクールでいい絵が描けなかったゆのは自問自答する――。
 悩むゆの。この辺は時系列ごちゃまぜなのがもったいないなー、こういう状態を乗り越えて少しずつ強くなっていく面もあるので。
 Bパートは演出が良かった。ゆのが原作よりも陰鬱な雰囲気になっていて、ちゃんと悩んでいる感じが出ていた。こういう所がアニメ版の良さだなぁ。