はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

 杏の母・桜と土田先生は二人の故郷へと帰る。そこには土田先生の妹、さつきが待っていた――。
 ハーレム(爆)。
 なんというハーレム! 土田先生うはうはやん! なぜもっと喜ばない! 桜さんに山本先生、杏に柊に小梅、そしてさつきまで! ああうらやましい!
 ただ、土田先生は曲がりなりにも社会人だからか、この手の作品ありがちな勘違いがない感じが。これが高校生くらいが主人公だともっとどぎまぎするんだけど、変にすれて諦めてるっぽい。
 今回はなんといってもさつき! さつきかわいすぎる、けなげにがんばったり、杏達に嫉妬しちゃったりするところがいい。さつきは土田先生に「甘えたい」んだろうけど、でも土田先生はやっぱり保父さん、杏達のことが第一になっちゃうからなぁ。
 さらに今回は桜さんも。なんか素で魔性の女っぽいんですが(汗)。柊に約束したことさっくり反故にしちゃうし、今の御主人落とした過程とか考えるともう。もし桜さんが独り身だったらすっごい修羅場が生まれそう……ちょっと見てみたい。