キディ・ガーランド 第19話「パートナー」

 アスクールの前に現れる洗脳されたク・フィーユ。再会に喜ぶアスクールだったが――。
 運命の対決。
 ってほど緊迫してない(爆)。なんだかいつもの二人みたいで、いちゃいちゃしてる感じが。これでク・フィーユの記憶がなんとかなってちゃんとくっついたら鼻血出そう。
 このいちゃいちゃは、ク・フィーユが妹キャラっていうのが大きいんだろうなぁ。もし元のクールなク・フィーユだったらこうはいかなかったような。というかク・フィーユを洗脳する際、なんで精神年齢下げたんだろう。いやかわいいからいいんだけど。
 ちゃんとは思い出せないク・フィーユ、でも本気で反撃できないアスクール、その二人を救ったのは――ディア! ディアはこれからの鍵になりそうだなー。しかしク・フィーユにとっては歯牙にも掛からない存在っぽい(汗)。ちょいかわいそう。
 トーチとシェイドの過去話も。二人の本音が垣間見られて良かった。Gソサエティ側を「敵」としないのであれば、もっとこういう話増えて欲しいかなー。
 今回は作画良かったから大バトルを期待してたんだがそれほどでもなかったという。でもほっぺむにむには素晴らしかった。