しゅごキャラパーティー! 第17話「ぐるんぐるん!まわる世界!」

 逆上がりができないひかる。逆上がりなんて必要ないというひかるだが――。
 先入観。
 ひかるは知識しかない頭でっかちだけど、経験すればそれを新鮮と感じる感受性はあるから、これからいろんな体験をしていけば大きく変わっていきそう。最近はりっか中心の話が多かったけど、もっとひかるの出番が増えるといいなー。
 逆上がりができない主人公、あむ(爆)。個人的にはこのままできないでいて欲しかったが、でも久しぶりに主人公らしいところを見られたからいっか。
 しかし逆上がりって作画的に描きたくなさそう(爆)。本作はその辺妥協しないなー、時間短くなって予算減ったと思うのに。正直、前期後半よりも今期の方がクオリティ高いというのがふしぎだ……。