あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話「ニワトリのキモチ、コケコッコー!?」

 幼稚園の発表会で使う着ぐるみを探すリコ達。だがキルミンできないタマオはあまり役立てず――。
 タマオ回。
 役立ち度だと少なくともナギサよりは役立ってる気がする(爆)。パーティ内で一番、というか唯一頭いいキャラというか。役に立つ・立たない以上に、キルミンできないということが仲間はずれのように感じてるんだろうなぁ。
 しかし、キルミンしていても正体が分かる以上、キルミンするのとタマオの仮装は変わらないわけで。キルミンによる能力はなくても、動物の視点で動物の気持ちになってみる、ということはタマオにだってできる……まぁ今回のは人を捨ててるような気もするが(爆)。
 そしてついにタマオもキルミンも――と思ったら。これはもうタマオ側の問題っぽいので、やっぱりタマオは人間じゃないのかもしれない。お父さんが市長ってこともあって、これからのキーキャラクターになりそう。