クロスゲーム 第42話「それぞれの夏」

 地区予選一週間前、日曜に休養を与えられた野球部員達、そのそれぞれの風景――。
 最後の一日。
 ある意味最後の日常編。4クールで終わるのならあとはもう野球三昧かな。
 光は赤石と。あかねとでも青葉とでもないのが本作らしい。しかしここまであまり野球を重視してこなかったんだからもう少しロマンチックな展開があってもいいんじゃないかなーという気も。
 あかねの病弱設定が噴き出してきた。若葉だけでなくあかねも……というのはちょっとあざといかも。
 青葉は尾崎と、踏ん切りをつけるために勝負。もしかして、これが青葉にとっての最後のピッチングになったりしないかな……光達が卒業しても野球部に残るのか、そのあとどうするのかちょっと不安。