おまもりひまり 第2話「海ねこスクランブル」

 緋鞠達は海に行くことに。だがそこには謎の敵が――。
 水着回
 って第2話にしてサービス回とか! しかも水着購入イベントと海水浴イベントを同時にとか! なんという豪華さ。
 何より緋鞠がエロい! 緋鞠は普通の剣術バカと違って、女の子らしいし恥じらいもあるし、優人に好かれたいと思っているからとてもかわいい。優人に対しては恥じらいがないというのがちょっともったいないかなとは思うけど、そのおかげで恋愛関係が進展しそうで悪くない。
 実際、この展開の早さはいい感じだ。テンプレ展開多めだけど、良くあるだらだらーっといちゃいちゃしてまったく恋愛関係が進まない作品とは違って、話がテンポ良く進むので心地良い。この調子なら問題ないなー。
 あと、本作は陰影やハイライトの塗り方がエロい(爆)。アニメのべた塗りだとハダカでもあまりエロくなかったりするんだが、ハイライトの下の赤とか、水着のしわとか、とてもがんばっていてエロい。というか触手のM字開脚っぷりとか、色々と勉強なさっているのではという気が(爆)。