ささめきこと 第13話「CALLING YOU」(終)

 実家に帰った純夏、ところがそこは携帯が圏外で、連絡の取れない風間は不安で不安で仕方なく――。


 最終回。
 なんか初見では印象良くなかった(汗)。自分百合作品好きなんですが、百合が茶化されているような気がして。ギャグの小道具として使われているような設定、のっぺりとした絵作り、コメディ展開と合わないしっとりとしたBGM……。
 なので、てっきり純夏と風間の関係も一方通行のままで、風間に恋心が芽生えるなんてことないんだろうなぁと思ってた……思ってたら! なんというデレっぷり! これはいい、かなりいい……。
 そしてなにより純夏がかわいい。とにかくリアクション芸が素晴らしい(爆)。妄想に突っ走ってノリツッコミしたりとか、あずさ達に振り回されてそのたびにデフォルメ化したりとか、このテンションの高さはクセになる。
 ……この2つがあったからこそ見られたというか、それ以外だと、たとえばきよりの性格がかなり謎だったりとか、純夏は風間の気は引きたいくせに朱宮君は虐げちゃったりとか、ギャグ中心の話に百合がうまく溶け込んでなかったよーなとか、微妙なところもところどころ。
 しかし純夏と風間のいちゃいちゃっぷりにそんなことはどうでもよくなった! あああこのあとが気になるー! やはり原作読むしか……。