夢色パティシエール 第13話「ハッピー・スイーツ・ドリーム」

 バニラと一緒にスイーツ王国へ行くいちご。ところが樫野似の悪ガキ達に――。
 スイーツ王国へ!
 まさにスイーツ、甘甘なファンタジー世界。そこかしこにお菓子が! しかし原材料がそのまま手にはいるのは菓子職人的にどうなんだろう(汗)。現実世界でも卵の種類とかにこだわっていたしなぁ。
 樫野似の精霊達が登場、っていうのがなんだか夢オチっぽい(汗)。最後の終わり方もそんな感じあったし。まぁスプーンもあったからそれはないか。今回はハニーやマロン、森のおばあさんといったこれからのキーになりそうなキャラも出てきたし。
 SDいちごかわいい。本作は各キャラがちょこまか動いてそこがかわいかったり、今回のスイーツ王国の風景もちゃんとお菓子お菓子していて、しっかり作られているのがいいわー。