クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話「大志!玉座を継ぐ者」(終)

 ついに女王アルドラとの戦いに臨むレイナ。その最中、ラナは封印された両親を助けに向かう――。


 最終回。
 やったー、アイリ復活したー! 満面の笑みがかわいすぎる! しかもフラグ立ちまくりのラブラブっぷりでもう姉ショタ最高! ああ、この展開素晴らしすぎる。
 ……正直、それ以外は微妙(汗)。
 というか、バトルものなのに決闘シーンの作画が良くないてどういうことよ(汗)。戦闘の組み立てもできてないし各キャラの技の個性もあまり出てなかったし。
 各キャラはかわいかった。特にアイリ、ナナエル、ユーミルがかわいかったかつ好み。が、レイナが主人公だったのはちょっと謎。格がないというか……。原作の登場順で仕方なかったのかなー。
 ストーリーは第2期になってかなり微妙に。毎回ひたすら決闘消化、その決闘を盛り上げるためにお互いを親しくさせるか因縁持たせるかしてから、というお約束すぎる展開。この辺がもう少し自然に、もしくは意外性があったらなー。
 でもいいんだ、他作品ではほとんどお目にかかれない姉ショタが見られたから! アイリ×ラナ万歳!