生徒会の一存 第12話「生徒会の一存」(終)

 将来の夢について語る生徒会。彼女達の未来は――。


 最終回。
 なんっかすごく中途半端な終わり方したー(汗)。
 始めは密室コントのクオリティの高さに驚き、次第にシリアス分が入ってきてそのストレートさに驚き、ところがそのシリアス分が中途半端なまま終わっちゃってなにそれーというか。
 ほんと、パロディ含めたコメディとしてのクオリティはとても高かった。密室劇でゲストキャラほとんど加えずにあれだけ話作るのはすごい。
 そこへシリアス分やラブラブ分が増えていって、それをちゃかさない展開も凄かった。ギャグ中心のストーリーだと変に誤魔化すことが多いのに。
 が、それが中途半端すぎた(汗)。各ヒロインのシリアス話は含みを持たせた描写だけで、最終回で伏線を回収したために杉崎と各ヒロインの気持ちに重みがなくなっちゃった。真冬が告白してもほとんど影響ないし、他のヒロインの恋愛感情にはまったく触れなかったし。期待させられた分、肩すかしくらってがっかりしちゃったかな。
 一応最後に、第2期はないっぽいこと言ってたけど、原作が残ってるなら第2期やって欲しいかなー、色々と物足りない。せめて恋愛関係だけでもちゃんと精算して欲しい……。