にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」(終)

 どんどん猫に近づいてしまし、猫アレルギーの潤平は大変な状態に。はたして呪いを解くことはできるのか――。


 最終回。
 これまで感想書いてませんでしたが、本当に良作だったので最終回はちゃんと書きます。
 実際、最初数回は微妙だった……猫の擬人化が好きじゃないのと、楓が天然すぎて潤平のからまわりっぷりがかわいそうで。
 ところが楓にフラグ立った! これは驚いた、この時点でもう両想いだし! この展開は予想外だった。
 そして潤平と楓と加奈子、この三人の三角関係が成立! 楓と加奈子は友人で、お互い大事に思っていて、その上でお互いが潤平のこと好きだということにうっすら気付いている……この恋愛と友情の危うい関係が本当に素晴らしい。
 さらに凪先輩や桐島姉妹もとっても魅力的だし、後半はもう恋愛話に完全にシフトして、各ヒロイン当番回を作っていちゃいちゃしてるのが大変素晴らしかった。作画いいから各ヒロインかわいいし。ああいいラブコメになったなぁと。
 そう、コメディ分もかなり良かった。掛け合いのセリフが軽妙でしかもテンポがいいからお互いのやりとりだけで面白いという。
 ……なんだが、後半コメディ分が多すぎてなんだか無茶苦茶な展開に(汗)。桐島姉妹のあの話はなんだったんだー! もう少しラブ分が多くても良かったんじゃ……。
 まぁ原作ありで1クールということなら恋愛関係に決着が着けられないのはしかたなし。というわけで第2期希望! で、結局アイキャッチとCパートどっち信じればいいんだー!