11eyes 第9話「壊れた絆」

 彩子の死を目撃して、賢久が暴走する。しかもそれは、元の世界でのことだった――。
 ついに現界。
 敵が元の世界にあっさりと侵入。しかもかなりハードル低い(爆)。その理由付けじゃ、なんでもっと早く来なかったのかともう。
 賢久を雪子に任せていっちゃう美鈴。目の前の被害を見たらその戦力の割き方はおかしいんじゃ(汗)。美鈴って年長者ってこともあってまとめ役やってるけど、向いてないなー。
 まぁもっとも、終盤ってことで各キャラ一対一の状況を無理矢理作っているんだろうけど。やっぱりそれなりのボリュームがあるエロゲをアニメ化するのは相当大変ということなのか……。いやそれでも、バトルに迫力があったりすればそれなりでもいいんだけどなー。