11eyes 第7話「歪んだ覚醒」

 離ればなれになったゆかを捜す美鈴達。ゆかがいなくなった理由、それは――。
 ゆか、覚醒。
 とうとうゆかにも能力が。これまたありがちだけど(汗)。こうなると忍者並みの身体能力を持つ雪子が圧倒的有利だなー。
 それに伴い、ゆかが半分ヤンデレ化。ゆかがの羨望は駆が持っていたもので、そういう意味では二人は似た者同士ではあるんだよなぁ。ただ、それがお互い一方通行で、駆が先んじちゃったからその反動が大きかったのかも。それにお互いの依存度も非対称だったし。
 雪子の過去話。このシーンのちぐはぐさが凄まじい。戦闘シーンももはや数減らしと各キャラの能力お披露目がメインになっちゃってるし、ストーリーのためにストーリーを進めている状態になりつつあるなぁ。その辺がこれからどうなるかちょっと心配。