クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第7話「氷結!計算外の事態」

 エリナを退けるトモエ、だが次にトモエの前に立ちはだかったのは、なんと――。
 敗者ぞくぞく。
 まずはイルマ対リスティ。しかし話はどちらかというとイルマとエキドナが中心。
 トモエ対エリナ。でもそっちよりなぜか起きるシズカ戦。
 両方ともそうだけど、「負ける側」に人間関係を深くさせておいてそこから落とす、っていう展開がわざとらしい感じでちょっとアレ。もう少し自然な展開にして欲しいんだけど、さすがにこのキャラ数、この展開じゃ無理なのかなー。まぁそういう意味ではかなりあっさりやられたエリナって何って気も(爆)。
 今回は戦闘シーンの作画が良かった。なぜかナナエルにバンクばりの格好いいシーンが(爆)。