あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話「神浜峠でゾウを見た!?」

 喧嘩するリコとリム。夜に駆け回る動物の調査も別々にすることに――。
 姉妹喧嘩。
 といってもちょっとぷんぷんってくらいの簡単なもの。この二人はなんだかんだ言って仲良くてほっこりする。
 警察の方々が登場。なんか話がかなり大きくなってきた。こういう組織はいない方がカノン達を動かしやすくなると思うし、リコ達も探偵活動に専念できると思うんだけど。
 というかこの作品、キャラクターと衣装、絵作りがかわいいからいいけど、この絵柄じゃなかったらすげー殺伐としたシリアスな展開になるんじゃなかろうか(汗)。このアットホームな雰囲気をできる限り維持して欲しいなー、これがシリアス一辺倒になったらきっとすごくつまらない……。