聖剣の刀鍛冶 第7話「家族-Family-」

 セシリーの家に泊まろうとするシャーロット。だがキャンベル家のメイド・フィオの洗礼を受けることに――。
 シャーロットと一家団欒。
 普通の女の子として生きる楽しさと、母親のために捧げる人生、どちらを取るのか。ここまで気持ちが傾いたんだからーとは思うけど、でも展開的にこれだけ魔剣が揃っちゃうと戦力的に問題そうな(爆)。
 ドジッ娘キャラっぽいシャーロット、よりもドジッ娘のセシリー(爆)。実際あまり役立ってないし、剣の練習もあまり身に付いてないような。でも天真爛漫な性格と懐の深さがあってこその、シャーロット達の居心地の良さでもあるんだろうなぁ。
 今回はメイド服姿に入浴シーン! とファンサービス多め。DVDやBlu-rayではあんなことやこんなことに? でもバトルがないのはやっぱり物足りない、バトルがないっていうことそれだけじゃなく、話の構成的にちょっと平坦かなーと感じるからかも。