とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

 美琴と同室になってから一周年の記念日を祝おうと黒子はするのだが――。
 黒子、愛の証。
 今回は全編暴走する黒子。黒子の素で犯罪レベルのいちゃいちゃっぷりが素晴らしい。美琴は当麻に気があるからくっつくことはないのが残念。
 そういえば当麻ちょっとだけでてきたなぁ、これからもちょっとずつ出てくるのかな。原作ではかなり前面に出てくるんだけどアニメ版はちょっと方向違うのかも。
 代わりに初春と佐天が今回も登場。努力家美琴と努力しても伸びない佐天、ということで少しずつこれからの伏線が張られているのがいい感じだ。
 今回は原作の改編だけど、ちゃんとつじつまが合うように組み立てられていて、これからの伏線も含まれていて、ととても良くできていてちゃんと脚本練られているんだなぁと。そしてサービス精神を一番大事にしていることが見て取れて素晴らしい(爆)。水着に転換させられた瞬間ちょっと見えるおしりとか素晴らしすぎる。