獣の奏者エリン 第37話「誕生」

 教導師となったエリン、だがシロンという頭の堅い生徒に手を焼くことに――。
 新キャラ登場。
 エリンの生徒、シロン登場。マニュアル大好き人間ってことで、歴史書と真っ向から対立するエリンの能力に反発するのかなーと思ったらあっさり納得することに。まぁリランとエリンのあんな姿を見せられたらなぁ。
 シロンは正直、キーキャラクターにはならなそうな。もう残り1クールで、次回には大きな波に飲み込まれそうだし。
 そしてついにリランが……! ここでもすんなりいかないのが展開うまいなぁ。この作品って話自体は結構地味だと思うんだけど、それでも毎回ちゃんと盛り上げる脚本が素晴らしい。