ハヤテのごとく!! 第25話「お嬢様と執事のお話ですから」

 風邪をひいてしまい退屈なナギは、ハヤテを観察して楽しむことに――。


 最終回。
 第2期ということで第1期よりクオリティ落ちないか不安だったけど、少なくとも作画や絵作りに関しては大丈夫でした。
 ストーリーの方もしっかり進展。特にヒナギクと歩まわりで大きな進展があったのが良かった。ヒナギクかわいいよヒナギク。この作品はぐだぐだやってそうでいて、こつこつと人間関係が進展していくのが面白い。
 逆に言うと、最終回みたいなドタバタだけなのはちょっと微妙(汗)。その辺がコミックス買ってない理由だったりするんだが……。
 それでもキャラクターが魅力的なのは間違いないので、このクオリティでアニメ版第3期を期待。