しゅごキャラ!!どきっ 第101話「破かれた絵本!悲しき秘密!」

 ついにエンブリオが捕らえられてしまう。社長を追ったあむ達、そこには「御前」がいた――。
 大ボス登場。
 その前に、前回最後の二人のキャラなりから。あむはウェディングドレス姿。まぁ女の子にとってのゴールなんだろうけど、でもお相手はどっちなんだー。イクトは海賊姿。もういろんなこと気にせず好き勝手やっていいんだーって気持ちの現れ?
 歌唄との関係はあっさり破局。再会した時に「お兄ちゃーん!」とか言って抱きつくと思ったのにー! つかこれでイクトがあむとくっつかなかったらまったく意味がないような……。
 大ボスは意外なキャラ。というかこの子が大ボスとは思っていたけど、御前とは思わなかった。まさか普通の人間だったとは。社長やイクトも含めて、結局敵として振る舞う理由は「どこにでもいる人達の、どこにでもある悩み」にある、というのが本作のテーマなんだろうなぁ。