化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」

 怪異に取り憑かれた千石撫子を助けるため、阿良々木達は神社で儀式を始める――。
 妹キャラの受難。
 オープニングが大変素晴らしい! コロコロ変わりつつも印象的な表情が非常にいい。本編でのスク水姿も非常にエロかったし、撫子は全ヒロインの中でもかなりかわいいなぁ。もっとも性格はやっぱり一癖ありそうだけど。
 勝てなかった阿良々木。阿良々木はやっぱりスーパーマンになりたいんだなぁ。しかし、現状では超回復以外の能力はないわけで……これから攻撃能力を得るのか、それとも今回みたいに他のヒロインの手を借りるのか。
 最後の一番盛り上がるシーンで紙芝居になっちゃったのは残念。というか正直、スク水シーンよりもこっちの戦闘シーンの方をちゃんと描いて欲しかった……。