狼と香辛料II 第8話「狼と蠱惑的な旅人」

 ホロの故郷の話を調べるロレンスは、継ながりのある女商売人・エーブと出逢う――。
 女の子達。
 まずは料理店の女の子から。ピリピリしてるー! ウェイトレスよりも、情報屋としてやっていってるのかも。もっともそれ以外のものも売ってそうだけど(爆)。そういう点を踏まえてロレンスが会話しているのが格好いい。
 次にかなりのキーキャラクターそうなエーブが登場。見た目からアサシンとかかと思ったら商人とは。自分の名前や外見の女性的な部分が「嫌い」と言っておきながらその力を十分に理解しているのがなんとも。しかしロレンス、男性よりもむしろ女性に対しての方が警戒心が強そうだからあんまり心配しなくても良さそうな(爆)。
 でもやっぱり心配、とうつぶせに寝て聞き耳を立てているホロが怖い(爆)。猫はまさにあんなふうに、寝ているふりして耳をこちらに向けてくるんだよなぁ。