化物語 第6話「するがモンキー 其ノ壹」

 阿良々木に突然話しかけてきた神原駿河、彼女はひたぎの部活での後輩だった――。
 神原駿河
 またもやヒロイン追加で、これまたあっさり解決してまた阿良々木に惚れるのか、と思ったらちょっと違いそう。
 駿河さんより話のメインは阿良々木とひたぎのいちゃいちゃ。阿良々木とひたぎがちゃんと恋愛してるのが面白い。というかひたぎがかわいすぎる。なんだろうこのひたぎのかわいさ。常に鋭い言葉を投げかけてきて、それが傷つけることもあればストレートな告白だったりもしてもう。
 そんないちゃいちゃっぷりにまたまったり展開なのかなぁと思ったら終盤で急展開! あれが駿河なのだとしたら、それまでの会話を考えるとひたぎに敵認定されるのでは。でも、ひたぎって戦闘能力そのものは高そうに見えないし、返り討ちにあって阿良々木が助けるとかそんな展開があったり?