咲-saki- 第20話「姉妹」

 プールにやってきた咲達。ところがそこに龍門渕高校の面々がやってきて――。
 水着で部活、水着で部活!!!
 というわけで折り返しに近いからかサービス回。まぁその割にはいつもより露出度が低い気がするのはなぜ(爆)。
 まこが一番露出度の高い水着という点になんだか涙ぐましい努力を感じる(爆)。泳いでるときにもメガネとか!
 衣と透華達。衣が個人戦に出ないというのがいい。衣にとって麻雀は人と人との継ながりそのものなんだろうなぁ。
 和と咲の関係もそうだし、他の高校もそうだけど、今回は「麻雀」という部活動を通して楽しい高校生活を送る女子高生達の姿を強くアピールする演出だった。これから咲の姉との戦いに臨むことになるだろうから、「楽しい」と感じない人達との勝負という展開になっていくのかも。