狼と香辛料II 第4話「狼と浅知恵の末路」

 背信を知り宿を出て行ったホロ。アマーティとの期限が迫る中、ロレンスは奔走する――。
 ロレンス反撃。
 今回の話は2回見てやっと理解できた(爆)。アマーティが扱っている物や、商売の仕組みを理解してないとムツカシイ。回想的なシーンより図を入れて欲しい。
 マルクがちょい役かと思ったらかなり重要な役回りに。ロレンスにとって必要なのは、こういう商売の分かるパートナーなんじゃないかなと思ったり。いや、「必要な」じゃなく「求めている」の? それも違うか。今のロレンスにとっては、男性であれ女性であれ、パートナーそのものが負担なのかも。
 なんとかロレンスが反撃の布石を。しかしロレンスは、キャラ的にはザコキャラっぽいというかヤムチャっぽい(爆)ので危なっかしい。さてどうなるか……。